ユーミン ミュージアム | 一歩ずつ 人生後半♪お花を楽しみ元気に暮らす

一歩ずつ 人生後半♪お花を楽しみ元気に暮らす

お花の名前を覚えるための記録とあっという間に通りすぎてしまう日々のちょっとした備忘録です。

大変遅くなりましたが

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします🐇


今年最初のお出かけはユーミン、デビュー50年を記念した展覧会「YUMING MUSEUM」へ行ってきました♫

チケットを取ったのは随分前
12月にNHKでやっていた特集番組でもこの展覧会のことが紹介されていたのでイメージはできていましたが。。

実際はそのイメージを遥かに超えるものでした。

19時からのチケットにしたので、夜景の素晴らしさもあって余韻に浸りまくり🌃


このLP全部今も持っています🥰



手書きの楽譜、歌詞




ステージ衣装


かなり細い脚! 

会場ではQRコードを読み込んでユーミンの声の音声ガイド(無料)を聴くことができました

展示を見終わると各方面のユーミンファンが選んだ一曲を夜景を眺めながら聴くことができます。
ユーミンへのメッセージも。

        52階からの夜景

私がぐっと引き込まれたのはYOUさんと亀田興毅さんのメッセージでした。


2月にもう一度行きたいなあ。

50年。。
50年前に住んでいた家を思い出し懐かしい気持ちと実家がそのまま残っている人が羨ましく思った夜でした。


ミュージアムオリジナル 腕時計を記念に買いました⌚