毎年恒例成田山へ初詣に


嫁さん仕事忙しく行けず・ムスメ1号体力低下で行けず

今年は、ムスメ2号と実姉とお参りに


今年は、去年より1週間早くお参りに来たのもあり!?去年より人が出てますにっこり


お店の人に聞くと、年輩の人が少ないので売上は、人手程良くないとの事


御札のお願いをしてから、いつも買う煎餅屋さんが移転してたので探して買い物して


成田山散策へ


1番上の棟へ


高いところから成田山公園を散策


今迄行ってない方向に行くと大きな池が


苔の具合がいいですね




恒例の滝を見て


御札をいただいて、もうひとつの目的の鰻屋さんへ


天気も良いので、結構混んでました。


席に案内され

ビールでノドを潤します。



お土産の蒲焼が来たので、うな重を待ちます。


待てども待てども運ばれてきません。


後から来た隣のテーブルの品物が来たので、コレは忘れられてるね!?


ボクが店員さんに言う前に姉が先手を(笑)


お土産持って来て忘れてたらしい・・・


ビールが来てから約1時間程経ってから


お待ちかねのうな重到着


卯巻きは、売り切れですって残念



お腹空いてるので、バクバク食べました(笑)


電車に乗り、爆睡したのは言うまでもありませんゲラゲラ


覚悟していた程 寒くなくていい初詣((近所の神社含めて3回目))になりました。