30年前 ジュースの自動販売機は 100円で 細長い缶のジュースだった。
江川投手が宣伝していた 桃のネクターなど 懐かしい商品も思い出される。
バブル時代に 缶ジュースは ずんぐりとした 360mlになった。
その狭間には 瓶の300ml とかもあった記憶がある。
ここ最近 僕の地元では 消費税の増税にともなって 自動販売機が更新されているけど、
コカコーラの 自動販売機に 昔懐かしい 250ml の細長い缶が 売られている。
値段は 他より安めの 110円で買える。
ドレッシングなど 分量を少なくすることで 実質値上げを行っているメーカーも 多数あり
その一環なのか。
コカコーラでやったのは いいな と思った。
コンビニで ペットボトルは 500ml が多いと思うが、
正直 水と お茶 以外で 500mlのペットボトルは 不便だと思う。
そんなに飲めないし、 外気で暖かくなった 炭酸や オレンジジュースは不味い。
1リットルの 三ツ矢サイダーなら ちょっとした家での歓談にもってこいなのだが。
値段を 安く設定して 需要のツボを押さえた 自動販売機の戦略は コカコーラは見事だと思う。
世界征服をもくろむ 企業の一つとして 僕たちは 見習わなくてはならない。
本当に欲しい分量を 適宜 適正価格で 提供する。
繰り返し 購入してほしい 商品には こうするんだな。
コカ・コーラ(コカコーラ) 250ml 1ケース(30本)/日本コカ・コーラ

¥価格不明
Amazon.co.jp
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そんなに飲めないし、 外気で暖かくなった 炭酸や オレンジジュースは不味い。
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値段を 安く設定して 需要のツボを押さえた 自動販売機の戦略は コカコーラは見事だと思う。
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