池袋駅周辺では、 最近の凶悪事件をきっかけに 警察による中国人への職務質問が 行われているとのこと。

ニュース記事はここから


在日中国人と パッと見でわかるかどうか 僕は疑問に思う。


だいたいは、 日本で生まれ育つと あ、外国人だな とわかるのだが。


十数年 日本にいる在日中国人もいるのだから、 これから 見分けは難しくなっていくだろう。


中国人はみんなテロになりうるという記事はここから


さて、 僕は 基本的に 中国と 韓国と 日本が 仲良く


敵意を だんだん無くして 共存する道を探すのが、 世界平和の道だと思っている。


普段の ブログもそういう態度で書いている。


では、 こうした脅威論に どう対応すればいいか。


一つの方法として とことん 極論に持っていくことも ありかなと思う。


僕が もし 中国人の 棟梁なら


中国にあまりに余った 独身男性にこう鼓舞するだろう。


日本語を学び どんどん日本に留学しなさい と。


そして 中国民族が ひそかに日本国内で繁栄できるよう 手をむすびつつ


お金儲けをして たくさん楽しみなさい。 富を蓄えなさい、 と。


そして 犯罪や 敵対行動など 決してとらないで、 日本人の友人を増やしなさい。


僕が棟梁なら そうやって 百万人以上の 中国男性を 送り込み


日本の富裕層に こぞって仲間入りさせ 小金もちになった彼らに 日本人の妻をめとらせる。


もちろん 日本女性は 自分たちの意思で その相手を選ぶ人たちなので


けっして 無理はできないが、


数十万人のカップルは 生まれるだろうか。


もし そんなことができるなら、 日本人にとって 絆(きずな) とかいう


なんちゃって が 薄れることになるので リバーブローくらいにはなるだろう。


中国人という民族は 不滅で 日本人の絆とかいうものを 軽く 薄めることができる。


一滴の醤油の入った盃に 紹興酒をなみなみ注げばいいだけだ。


日本人の 抵抗など 赤子の手をひねるようなもの。



そうなっても 日本人が日本人らしく 平和に 堂々としてみんなと仲良くできるようにするために


僕たちは 過去も現在も未来も 肝に据えて いなくてはならない。



脅威脅威 といって びびっていてはだめだと思う。


ラーメンは 日本食なんだから!