来月から”たちあおい”新企画開始!! | 摂食障がい心の居場所「たちあおい」(^^♪

摂食障がい心の居場所「たちあおい」(^^♪

2013年10月に埼玉・大宮で、摂食障がいの人の孤独感を無くすための居場所つくりと
摂食障がいを持ちながらも能力を最大限発揮出来る環境つくりを目標に”たちあおい”を始めました。

さ~て!!

 

本日は、皆さんに”たちあおい”の新企画のご案内です!!

 

最近は、ネット!特にSNSの浸透が凄いので、どんどん取り入れていこうと考えました~

 

それは、Skype!!

 

ただのSkypeでは無いですよ~~

 

その名も、

 

Skypeチャット(たちあおいチャット)

 

誰でも見れるチャットと認証制のチャット

 

それぞれ利点はあると思いますが、”たちあおい”ではSkypeのチャット機能を使い、認証性にして行ないます。

 

ネットでも、ある程度知っている人同士でネットで交流できる環境です。

 

「チャット」という言葉がなんとなくピンと

 

来ない人は、「LINEのグループトーク」と同じようなものと思って頂けたらと思います。

 

Skypeの登録の仕方は、下記のURLを参考にしてください。

 

http://appllio.com/how-to-use-skype

 

 

 

          ~たちあおいチャットの概要~

 

「なんのために」

 

直接会うことには限界がありますが、ネットであれば、いつでも自分の思い、抱えていることを話せます。

 

ネットの限界もありますが、今悩んでいるあなたが苦しいのであれば、「Skypeチャット」を通して気持ちを吐き出してもらえたら、そして少しは日常生活のモヤモヤが晴れてもらえたらと考え始めました!

 

「参加方法」

1・たちあおいのメール・アドレス(info@tachiaoi.jp)宛に

  Skypeチャットに参加する旨の連絡をお願い致します。

  (メールには、「SkypeID」と「参加理由」「悩んでいること」の3点を

   必ず明記の上ご連絡ください。)

 

2・メールが届きましたら、たちあおいが登録しているSkypeIDから

  あなたのSkypeへ友達申請をさせて頂きます。

 

3・貴方に友達認証して頂けたら、そのままグループに加えさせて頂きます。

 

4・グループに参加しましたら、最初に自己紹介をお願い致します。

 

5・それ以降は、みんなが共有するのでルールを守って頂き自分の気持ちを

  書きたい時に書いて下さい!

 

「チャットの利用方法」

 

1・いつでも書き込み可能となっております。

 

2・毎週金曜日の22時から23時までは、参加してくれている皆さんで悩みを共有する

  時間にさせて頂きます。

  (チャット内の皆さんの悩みを集め、こちらで話す話題を提案させて頂きます)

   

3・チャット内で悩みを相談する際に、もし個人が特定されたくない場合は、

  毎週金曜日に「たちあおいから」という形でチャットの皆さんに提案させて

  頂きますので、一度、たちあおいのメールに貴方の悩みごとをお送りください。

  その際には悩み事の趣旨を変えずに投稿致しますので、ご安心下さい!

 

「参加する際のお願いごと」

 

1・チャットの内では個人・団体が特定されるような誹謗中傷はご遠慮ください

 

2・チャット内の方と個別に連絡を取る場合は、”たちあおい”に一度ご連絡お願い致します

 

3・勧誘や、宗教・政治の話はご遠慮ください。

 

4・個人が特定される内容はご遠慮ください。

 

5・参加をしていて辛いことなどありましたら、

  メール・アドレス(info@tachiaoi.jp)までご連絡お願い致します。

 

 

最後に開始日は、6月1日です!!

 

是非皆さんに参加してくださいね~~!

 

 

{929F2AA8-0EA8-4935-9EFA-898159D28F1B}

{9536019E-E5B8-4FB0-9542-1C1FC6A5B221}

 

 

たちあおいさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス