こんばんは。
最近寒さが増して風邪を引いている人がいると思いますが、ゆっくり休む時間と思って、ゆっくり休んでください。
休むのも必要なことですもん(/・ω・)/
さて、今日と昨日は自助グループに参加をしてきました。
未だに、初めて行く会は緊張してします。
ですが、会で自分の悩みを曝け出せるというのは本当にいいなと思いました。
会社や友達にはなかなか言えない体型の悩みや外見の悩み、人間関係の悩み、それぞれが考える悩みを言える温かい場所は、みんな必要なのかな?と感じました。
俺の会は人が、まだ来ないので、定期的には他の会に参加して自分の中の悩みごとを話し、安らげる仲間と過ごし、また次の日からやっていける気がした。
まだまだ、俺は一人で何事も消化出来ない。
だからこそ、頼る。
頼って、自分ができる事を社会に返していきたいと思います。
頼らせてもらったお陰で、自分で自助グループを立ちあげられました。
本当に、ありがとうございます。
次の会は 1/22水曜日15~17時です。
何か、あったら、いつでもご連絡ください。
kokorozashi.egao@gmail.com