年始に連休がとれた!

これはチャンス!

 

どこに行くか話をしたうえで

近々我が家で多いのが星野リゾートをベースに

金額や行ったことが無いということ

そして、猫!(最初はそんなに会えないことも知らず)

ってことで『西表島』に行くことにした。

 

正月明けの1/5~1/7の予約を年末に。

だが無事飛行機も宿も取ることが出来た。

冬はシーズンオフだからだね。

 

ってことで楽しみで始発の便

当然太陽がでる前に出発

 

 

ここから一発目のトラブル

JAL、JALなんだよ

正月から事故を起こしたから飛ぶか不安だったけど

飛ぶってわかって喜んでいったのに

 

けっきょく3時間半、機内で待たされる・・・・

それも一度動いたのに、トラブルが直ってなかったとか

 

キャビンアテンダントさんたちは一生懸命乗客を不安視させないようにしているのに

これが結局JALの体質なんだろうか

JALに後日聞いても安全確保のためだとか

答えになっていない

 

ってことで、石垣空港に着く時間を超えて離陸になりました。

初日がつぶれたのは言うまでもない・・・・

 

 

富士山を見て

 

 

石垣島には13時半頃到着

おなかすいたので予定とは変更で

妻が知っているという空港内の美味しいお店

 

 

やいま村

確かにうまかった!

 

 

 

アーサーと海ぶどうそばなど

空港で食べるなら間違いありませんよ^^

 

で、空港から港にバスで移動して船に乗るんだけど

(これはよくあるとのことですが)

ホテル近くの上原港行きは欠航で

遠い大原港への船に

 

 

途中に竹富島や小浜島などが見られます

 

 

無事着きました!

着けば着くでテンションが上がります!
 

 

そしてそこから約1時間のバスで宿に着いたのは17時過ぎ

 

 

取り急ぎはウェルカムドリンクを持って

プライベートビーチで過ごして終了

トラブル続きの初日でしたがとっても楽しい三日間でした!

続く~~~~