おはようございます。



あなたは
「好きな事で生きていく」
ことへのハードルを感じて
いないでしょうか?


「好きなこと」とは

自分のやりたいこと
自分がやっていて楽しい事
自分がついのめり込んでしまうこと

をマネタイズ出来ている状態。


昨日ChatGptを使用した
Xポストについて、
なかなか反応が良かったので、


今日も第二弾を
投稿してみましたが









うーん、反応はイマイチ

Xのアルゴリズムが伸びない、
Xで言う雨の日だったのも
ありますが、

ちょっと好きな事を
し過ぎたかな・・?


という気づきがありました。


そんな今日のポストはこちら。

https://x.com/tetsuopapa0307/status/1795547796835070330


今回はHSS型にとって
有益な情報をChatGptを使用して

文章をそのままに、
デザインや画像を凝ってみたのですが…

よくよく読んでみると
内容も当たり障りない

面白くない文体ですね。


またXは手軽にエンタメや
情報を取得したいメディア


読み込ませるSNSでもないに
関わらず


画像投稿にしては
文字数も多すぎる


つまりXで求められてることって
直観ですぐに分かる内容で、

かつ意外性があって
感情を動かすもの


つまり今日のポストは
発信者が画像を整えることを
楽しんでいただけで


読み手からすると
感情が動かない
刺さらない投稿だった

ということが分かりました。


Xは発信を楽しみ過ぎると滑る


こんな風に
「自分のやりたいこと」を
やるのは大事なのですが、

他人から求められていないこと
を楽しみだすと

「ただの趣味」

となってしまいます。


Xのポストは

自分も投稿していて楽しい

かつ

他人からも求めれている

ポイントを探るのに最適なんです。

これが

他人からは求めれているけど、
自分は投稿していても楽しくない
状態だと

「自己犠牲」


他人からは求めれていないけど、
自分は投稿していても楽しい
状態だと

「自己満足」


今までの僕は

他人からは求められているけど
自分は行動していても楽しくない
状態の「自己犠牲」でしか
お金は稼げないと思っていました。


ただ

「自分は行動していても楽しくない」

状態は自分の感情を押し殺し
日々の生活に破棄が
なくなっていきます。


つまり、自分が楽しいし
かつ他人から求められている箇所


を実験しながら探し続け、
一番近いポイントを探るのが
HSS型の生きる道になります。


つい
「自己犠牲」をし過ぎて
自分がなくなっているな…


つい
「自己満足」に走り過ぎて
結果が出ていないな…


と感じる方は、今一度
この両者のバランスを
確認してみてください!