おはようございます。



今月よりサービスを開始しました、
HSS型HSPに特化した、
副業プログラム


ご興味を持って下さる方が多く、
定期的にご相談を受けていると


共通しているポイントが、
ご自身のことを話すことに
あまり慣れていらっしゃらない


または、すごい実績でも
過小評価して話される方が多く


すでに才能が溢れている
状態の方だらけなのに


ご自身で才能を抑え込んで
行動に制限がかかっている


ということが再確認できました。


HSS型は自分のデキない部分や
白黒思考が発動して、
常に自己否定を繰り返しています。


・何をやっても続かない
・何をやっても自分を認められない
・自分には何かあるはずだと思うけど、
それを見つけられずモヤモヤする


全ての根本原因は
これまでに作られた考え方の癖


つまりマイノリティーであるが故
多くの人と同じように出来ない


という事が良くない事


長年の環境や自分自身の
刷り込みが、すでに溢れている
才能の重い足枷になっています。


現に僕自身もそうだったので、
ここ1年は、自身の自己理解も
含め、


HSS型HSPあるあるの研究や
SNS発信活動に
のめり込んでいきました。


自己理解を深めれば深めるほど
自分の中の制限が解除されていく
感覚が楽しく、


長年悩み続けたHSS型HSPの
目指したい道のようなものが、


実は自分の内面のブロックにある


という感覚が100%
腑に落ちたとき、
心底身体が軽くなる体験が
出来ました。


俗に言う
マインドブロックというものが
かかっているんですよね。


・何となくやる気がでない

・何をやっても自信を持てない

・今のままでは良くない気がする


頭の中のモヤモヤは
すべて「何となく」だったり

過去や未来への不安や
極端な思考になっていたり


抽象的な表現で脳内に
ネガティブにこびりついて、
行動に制限がかかる
マインドブロックという形で
現われていきます。


これらは頭の中を言語化
することで徐々にクリアに
なっていき、


モヤモヤを因数分解して
「行動に移すことが出来る」

という
解答に導くことが出来ます。



このように自分自身で
モヤモヤをクリアにして
行動していけるマインドを
育てていくのは、
もちろん可能です。



ただ、第三者目線で
自分自身の状態を俯瞰してもらえると
モヤモヤをクリアにする工程が
かなりスムーズになっていきます。



7月よりHSS型HSPに特化した、
副業プログラムの募集を再開
する予定ですので、


ご興味のある方は
ぜひ楽しみにしてて下さいね。