おはようございます。



あなたはSNSで情報が
溢れかえるこの時代、


何か有益な情報を得ようとして、
それぞれのインフルエンサーが
それぞれのポジショントークを
繰り広げていて、


誰を信用すれば良いか
分からなくなっていませんか?


明らかに情報発信に
振り切っているアカウントは
色々ありますけど、


僕もX発信を始めたての頃、
早朝から発信者どうしで、
挨拶リプを送り合い、


ハイテンションで
交流する光景に度肝を
抜かれていました。


こんなに始めまして同士の
人達が、何でこんなに
リプを付け合って
いるのだろう・・?


と不思議に思っていました。

そしてしばらく活動していると


自分のアカウントの
認知を取るため

ということが分かってきました。

そしてその目的は・・・?







ビジネスに繋げたいから

ということが分かりました。

その名も
コンテンツビジネス、

名前は聞いたことはあったけど

一体何を売っているのだろう・・?
と疑問に思っていました。


色々ありますが、しばらくして
大まかな流れが理解できました。

一言で言うと


人の悩みを解決するための
相談業務を販売するビジネスモデル

なんですよね。

そして少し怪しさもあるなと
思っていました。


例えば隙間時間の副業で
月30万円稼ぐ方法はこちら

みたいな誘導は
どこでも見かけますが、

そもそも隙間時間で、
その人が月30万円
副業で稼いでいるなら、

わざわざそのやり方を人に
教えなくても良くないですか?

と思っていました。


つまり

このノウハウを知れば
隙間時間で月30万円
稼げるかもしれない

と夢を見た人に

夢のままノウハウを売り、

結局その人は月30万円稼げないまま
同じことを広めていく

という闇が一部では
あったのですよね・・・


ただ、時代は変わり
何でも消費者が調べることが
できる時代になりました。


つまり、全うなビジネスをしていない
業者は、実績や裏付けがなく
すぐにバレるようになりました。


そんな中、
カウンセラー、コーチ、
コンサルタント、ヒーラー、
起業塾

と言った、対人支援に関する
人の悩みを解決するビジネスモデル
が本格化してきました。


人の悩みとは

1,ビジネス(起業、資格、転職)
2,恋愛結婚家族パートナーシップ系(恋愛、子育て、夫婦関係)
3,美容、健康(ダイエット、ヨガ)
4,病気、症状克服(鬱、パニック障、あがり障)
5,スピリチュアル(占い、ヒーリング)
6,希少系(出版、不動産)

など大抵はこの6大市場から
発生することが多いです。

そして人は悩みが解決するなら
お金を支払います。

ただ、

病気になったら病院へ

お腹がすいたらレストランへ

は簡単に行きますが、

起業で悩んだら起業塾へ

恋愛で悩んだら恋愛コンサルへ

は簡単に行かないんですよね・・


その理由は


一言で言うと、本当に効果があるか
分からないから

そういうのは1人で解決するもの
だと思い込んでいるから

ではないでしょうか・・?


かといって1人で悩んでいても
なかなか解決しないのも、事実

身近な人に相談しても、
的外れな答えが返ってきたり、

悩みが解決しないまま、
結局どうしていいか分からず
時間だけ過ぎて、

幸福度が下がっていく方が
多いです。


行動した後悔より
行動しない後悔の方が
大きい、
というのは良く聞く話です。



基本、自分ことは自分で
何でも切り開いていきたいHSS型

人に依存するのが苦手で
できれば人に頼らず
何でも解決したいですよね・・?

ただ、人生振り返ってみて

調子が良かった時は
かならず、影響を受けた人
サポートを受けた人

の存在が必ずありました。

人に頼るのが苦手だからこそ

自分一人では気が付けなかった
ことがあります。


人に迷惑をかけてはいけない
人に頼ってはいけない


今の日本では
この謎の禁止教のおかげで、

自分の本当の才能を
発揮できないまま

一生を終えていく人で
溢れています。


一度きりの人生、
ほんの少しの人に頼る勇気で
景色ががらっと変わるなら


行動しない理由って
なくなりませんか・・?


僕はこれからも
人に頼りまくって、

人のサポートを受けて、
自分の魅力を引き出し、

人生を謳歌して
いきたいと思います。


それは自分一人の力で
切り開くより100倍簡単だからです。


あなたは
どうしますか・・?