2022.10.01


白浜の白良浜でランタンフェスティバルがあり、行ってきました。


途中、新型コロナの影響でしばらく休業していた「とれとれ市場」が

営業再開していたのでちょっと立ち寄り




美味しそうな大福が売っていたので購入





会場の白良浜、謎の風船が砂浜に並んでます




夕日が沈む前、イベントの司会の方と本谷紗己(さっぴょん)さん

が挨拶に出てこられました。



可愛い〜ラブ



日も暮れてきて、ランタンを持った人が増えてきました



暗くなりいよいよイベントスタート

司会者の方とさっぴょんが再び登場


砂浜に並べられた風船🎈はカラフルに光る

プログラミングバルーン🎈というものでした



そして一斉にランタンを飛ばします

(凧のように長い紐がつながってます)




さっぴょんを撮ろうとカメラ📷を向けると

自ら撮りやすい所へ移動してくれて

ポーズも色々変えてくれました

まさかの出来事に焦りまくりカメラの設定も間違えて失敗😭😭😭


厚かましくももう一度お願いしました


補助ライトを使い何とか撮れたけど

写真を見るともうランタンなんてどうでもいいって感じ😅😅😅



そして一緒に撮りましょうって言ってくれてツーショットも😍
(写真割愛)



たくさんのランタンが夜空に舞い幻想的



そう言えばさっぴょんはランタン飛ばさないの?

と尋ねると

誰かのを借りて撮影させてくれました


もう神すぎる😚😚😚😚😚



イベントも終わり人が少なくなっていくと

砂浜にのこされたプログラミングバルーン🎈が色鮮やかで綺麗でした


さっぴょんに挨拶をして

来る途中買った大福をお礼に渡しました


インスタストーリーに載せてくれてました



ホントに幸せなイベントでした☺️☺️☺️☺️☺️