タイトルは、東京人をバカにしてるのではなく

むしろ逆。



ありもしないコロナのために

緊急事態宣言だの枠珍だの。



特に首都である東京は、その規制が強く

例えば飲食店や店舗を経営している人たちは

ただでさえ儲けが無いのに、

バカ高い賃料や光熱費を

払い続けなければならない。



どこぞの企業から金をもらってるテレビ局は、

必死にコロナを煽り、枠珍を打たせようとする。


で、


バカテレビが政治家と組んで、コロナを煽るから

余計に客足が遠のく…と。




※ワタクシ個人の話で言うと



カードショップでデュエマの大会やりたいのに

できない。

         ↓

だから、カードショップに行かなくなる。

         ↓

そうなると、カードショップの売り上げが落ちる。



と、まぁ

ショップにとってもユーザーにとっても

悪循環。





そういや、先程

24時間テレビとかやってたらしいけど

チャリティーなら、芸能人が寄付すれば

ええねん。


募金した金は、どこに行ったねん。


チャリティーなら、何でギャラが出るねん。



と まぁ、いろいろおかしいことだらけ。



だからまぁ、その大元ってか

集合体が東京やから

東京の人たちは可哀想やと思う。



おそらく、この先も東京を中心に

緊急事態宣言をさらに延ばしてくると

思うし


そうなると、東京や都市圏で店舗の経営は

難しいと思う。



それならまだ、賃料の安い地方のほうが

まだなんとかなるかもしれん。



もう「上京する」とかの時代ではないよね。


あえて言うなら「離京する」のほうが

しっくりくる時代かも。


まぁでも、

同じ都市部の

大阪、愛知、福岡なども

オススメはできないなぁ。


大阪は、府知事とか橋下徹などの

大阪維新の会が

孫正義と「オトモダチ」

やもん。


要するに、ソフトバンクの犬。

(ある意味、CMの通りやわ)


その時点で信用ゼロ。


他の県も似たようなもんかな。




まぁ、デュエマの話に戻すと


地方の大会やCSのほうが楽しそう。


デュエマに青春をササゲールするDMPなら

地方に移住するのも、案外良いのかもしれませんし、


カードショップをオープンする経営者なら、

都市圏より

地方のほうが良いと思います。



政府は、まだまだ緊急事態宣言を

延ばす気満々やろうからね。