中国…


今は、中国共産党が一党独裁で支配してるから
嫌いやけど
昔の中国は好きやったなぁ。

三国志のアニメも観てた。

蜀の劉備玄徳が主人公で
諸葛亮孔明、関羽など
徳と品格のある人格者が多い印象やった。


おそらく、文化大革命が起こるまでは
人徳と品格がある人が多かったのではないかと。


その証拠に、中国から台湾に渡った人は
明らかに中国本土とは考え方とか違うなぁって
感じる。


日本も文明開化のせいで
古い文献とか建物が壊され
やたら西洋のものを取り入れたがってたし。



まぁ
信用できない教科書に書いてあったことやから
史実は異なるやろうけどね。


まぁ、とりあえず言いたいことは




もうね

「世界を支配しよう」なんて時代じゃないのよ。
周回遅れもいいとこ。


これからは、「調和の時代」

スピリチュアル的に言うと

「風の時代」



それぞれがのびのびと
本当にやりたいことをやる時代。


それが宇宙が応援してくれる生き方。



個人的には中国人は嫌いでは無い。


ただ、もう

いい加減に独裁主義から抜け出さないと
淘汰されていくんだよ。