デュエマに
新しいDGフィールドが出ましたね〜






公式さんも、ループ封じをするために刷った
ってとこですかね。


しかも、DGフィールドなので
D2フィールドと違って除去されにくいと。


まぁ、使った側にも効果は及ぶけど
とりあえず2コストで1枚ドローできるのと
踏み倒しやループで盤面にクリーチャーを
次々出す相手だと効果的。




あと、こいつの制限用やな↓


(なるほど…公式も考えたな)





そして、地味に被害を受けるやつら↓




(コーラリアンは、ともかく
スコーラーは11コスト払って召喚しないよな)





ループ嫌いなワタクシにとっては


「いいカードができたなぁ」


って心境です。


しかも、このカードを除去したいなら
DGフィールドをメタるカードを入れなアカンから
相対的にデッキパワーが弱くなるんよなぁ。



ホンマ
よくできてるわ〜
( ̄▽ ̄)