24日月曜は、生協理事会。5月の総代会で改選された新しい学生理事の面々が出席して賑やかに。
 25日火曜は、岩本先生のエステに行き、夜は尼崎の落語会に。

天吾さん ちりとてちん

弥壱さん みかん屋

鯛蔵さん 軽業講釈

米二師匠 ろくろ首

仲入り

雀喜さん 聞き耳トーマス

慶治朗さん 素人浄瑠璃



 岩本先生から菊水鉾のお茶会の券を購入。祇園祭,始まりますなぁ。

 26日水曜は、授業で大学へ。

27日木曜は上方落語勉強会で府立文芸会館。名付け親はあなたです、はなかなか選ばれないなぁ。


イタリアンで懇親会。

 28日金曜は、一人で金継ぎのお稽古に。またお皿で欠けたものをいただけるとの連絡を受け、楽しみだ。夜は久しぶりにあさくらさんで日本酒をいただき、五五というお店でちょっとごはん。

 29日土曜は、京丹後の峰山まで車で皆さんとご一緒し、夕方から前夜祭。師匠の京丹後寄席の三回目に、初めてご一緒する。

 みどりさんと同室で、お酒飲んだからいびきが出ないといいなと思っていたが、どうやら大丈夫だったようだ。

 翌日は午後からの会なので、お土産屋さんに行ったり、牧場の売店でソフトクリームをいただいたり。

第四回京丹後大宮寄席 興勝寺

二豆さん やかん

ちょうばさん 竹の水仙

米二師匠 貧乏長屋

仲入り

楽屋トーク 米二師匠、ちょうばさん

米二師匠 住吉駕篭

三味線 浅野美希さん

 落語会、懇親会も楽しく過ごして、またお車でご一緒させていただく。