6月1日土曜 午前中ブロック会議(生協)Zoomでの実施。

夜は神戸の喜楽館で、二豆さんの会。二豆まだ三十歳

八十助さん 子ほめ

二豆さん やかん

二豆さん 犬のくやみ

米二師匠 茶の湯

二豆さん はてなの茶碗

三味線 豊田公美子 鳴物 桂小文三

 

 犬のくやみは初演に立ち会っていたので、感慨深い。

 2日日曜 うまいもんやいっしょうさんが、新たに昼酒のお店として、地下のナンクル(大宮四条下ル)

で営業開始されるとのことで、試行の日にお邪魔する。地下のナンクルさんは広くてゆったり。

 3日月曜 岩本先生のエステで、爆睡。

 4日火曜 午前中 関西交通研のZoomでの会議。夜は臨時停車の会 府立文化芸術会館和室

二豆さん 青菜

染八さん 太鼓腹

米二師匠 定年日和

米二師匠 饅頭こわい

三味線 高橋まき

 5日水曜 授業で質問票を配布、なかなか面白い質問がないのでつまらない。

 6日木曜 早めの新幹線で11時から飯田橋ホテルエドモントへ。交通統計研の評議員会。

     夕方、丸ビルのオープンテラスのカフェで待ち合わせ

  高校時代の友人と上に上がって5時の開店をまって、お食事。7月7日の高校同窓会総会の相談。

  クラス会を実施したいと思っている。今は3人になってしまったがもう一人、

  昨年逝去した友人のことが、懐かしく思い出される。

 7日金曜 大阪で交通学会関西部会 このごろ懇親会に出席できてなかったが、今回は。

  学会も懇親会も盛況だった。

二豆さんの会のトークコーナー