13日月曜は都交研で、講演会。珍しく中央電気倶楽部で懇親会。

14日火曜は岩本先生のエステに行き、夜は酔読会。

手帳の文字が、酔って書いたために判読不明。松本さんに

お教えいただき、疑問は解決。昨年度のベストに選んだ

成瀬は天下を取りに行く、成瀬は信じた道をゆく

を読んでから参加。相変わらず楽しい会話で、

次回はパリオリンピックを記念して、フランス文学、という

ことになる。

 高校生のころ、モーパッサンとか読んでいたな。

 

 15日水曜は午後から大学に行き授業。毎年五月ごろは発熱したり

ちょっと具合が悪くなるのだが、やはり今年も喉の調子がよくなくて

声が出ずらい。

 16日木曜は名古屋で交通権学会の中部関西部会、物流の労働関係の現状を

中部のトラック協会の方と労連の方から。トラックの事情ってほとんど

知らなかったので、眼からうろこ。久しぶりに森田先生ともお目にかかれて

嬉しかった。金山駅で少し飲んで帰宅。

 17日金曜は午前中生協の経営総括会議。午後、松本さんのパインヘアにお顔剃りに。

 18日土曜は、お昼から工芸ピクニックとして、荒神橋近くで、屋外で

お弁当をいただく。日本酒やワインをいただき、お天気も良くいい気分。

 19日日曜は雨模様のなか、大阪の谷町九丁目駅近くの生國魂神社での

彦八まつり。4年ぶりの開催とのこと。

 米二師匠一門はトラフグのから揚げで初出店。一日目の18日は

天気も良く、350食完売とのことだったが、19日も完売。二葉ちゃんと写真を。



 協賛チケットを購入していたので、

15時からの落語会を奉納落語会で、仁智会長、吉坊さん、白鹿さん。その他にも

いろいろ出し物もある。落語家さんがたくさんいらして、ノートをもって

サインを集めている人多数。

 

 

Image

トラフグのから揚げをあてに、ビール、ワイン赤白、おでん、たまごせんべい、たこ焼きなどを食べまくる。

また来年も来たいな!

 

 途中、携帯電話で交通学会の理事会にリモート参加。なんだか最近こんなダブルブッキングが

多く、7月の長唄の浴衣会も、午後から交通権学会の大会なのだ。

 

酔読会のお酒ラインナップ。