5日もいい天気の金曜こどもの日
 午前中、岩本先生に行きエステを受け、やはり爆睡。 

 そのまま西院から天六に向かい、音汰小屋さんで米二師匠の音汰小屋寄席第67回。

 月亭遊真さん「看板の一」

 ひろばさん「書割盗人」

 米二師匠「はてなの茶碗」

 仲入り

 米二✖️ひろば「楽屋トーク」

 米二師匠「百人坊主」

 糸 原口陽子

 ひろばさんとのトークは、大嶽部屋の応援で博多に行った時のことなど。五月の夏場所も頑張ってほしいものだ。 



 懇親会も盛大で、もっといたかったけれど、ツギハギ荘でやっている豊田さんのチラシバザールへ。‘みどりさんもご一緒に。

 20年間にデザインした寄席のチラシが一堂に会して圧巻だった。






 なんと政之祐先生のゆかた会のパンフも。



 帰ろうとしたら、米輝さんの姿がチラリとみえ、玄関から聞き覚えのあるお声が。米團治さんと米舞さんがいらして、一挙に賑やかに。

 ちょっと得した気分になり、豊田さんの桜の手拭いを買って、会場をあとに。

 みどりさんとちょっとお腹が空いたね、といつも繁昌亭の後で気になっていた居酒屋 市さんに。カウンターでちょっといただいて、北浜→京阪で戻り、あさくらさんによって帰宅。明日の姫路情報もいただき、楽しみだ。