16日月曜は午前中ゆっくりして、登校。研究室の本を片付けるため、本を段ボール箱に入れて送ると、中身を管理してくれるサービスを申し込む。来週段ボールの配送がある。

 夕方かずねちゃんが来てくれて少し紙類を捨てるためにくくってもらう。

 17日火曜は岩本先生のところでエステ。ぐっすり寝てしまう。夕方からは文楽第三部。新口村と阿古屋琴責。



 新口村は父親の情が沁みる。阿古屋は琴、三味線、胡弓をどのように人形が弾くのか、初見だったので興味津々。床が若干にぎやかな感じで、少し気が散る。

 

 18日水曜は、ゼミの卒論報告会。どうにか形になってくれてほっとする。来週はハウステンボスだ!

 少し休んで、大阪の大融寺さんに。米二師匠の落語会。

 米二師匠のくしゃみ講釈を初めて聴く聴く。

二豆さん 「桃太郎」

米二師匠「くしゃみ講釈」

鯛蔵さん「肝つぶし」

米二師匠「算段の平兵衛」

三味線 大川貴子

 

 夕ご飯を食べ損ねてしまったけれど

早々に帰宅。