3日木曜、お雛祭りである。我が家にはお内裏様が十組くらいいて、飾りつけると賑やかだ。小さい頃は、ガラスケースに入ったセットがあったが、実家の引っ越しに伴い処分してしまったようだ。

 午前中、高島酒店さんの配達を受け、高島屋のJTBに来週の気仙沼への切符を手配しに行く。夕方から和歌美先生のお三味線のお稽古。

 松の緑、後半部分にも突入。少しやっておいたので、オタオタしなくて済んだのが幸い。

 4日金曜は銀行に手続きに行き、自宅でゆっくりする。夜は中学の同窓生と月一の、zoom。先月は土曜です人数が多かったが、今月は少なめ。女性の内科医をやっている方が、ウクライナの件に言及して、とんでもない世の中になった、第三次世界大戦になってしまうかも、未来が暗くてこんな時代に生を授けてしまって子供達に申し訳ない。と言っていて、自分の事として受け止めているのだなぁと、はっとした。

 写真は最近うちで飲んだワイン。フェザーインキャップは、いい感じだった。