8日水曜、新歌舞伎座の昼の部のチケットがある、という連絡を受け、7月16日のフェイクスピア以来の新歌舞伎座へ。

 ジェイミーというミュージカルで、副題が、everybody’s talking about Jamie、というもの。どうしても、ニルソンの噂の男(everybody's talkin’)のメロディが脳内でリフレイン。

 イギリスシェフィールドの高校生がドラァグクイーンになりたい、卒業パーティーでドレスを着たい、というストーリー。

 お母さん役の安蘭けいさんをはじめ、若い人もみんな芸達者だ。パロディも効いていて楽しい舞台だった。


本日のキャスト




 はねた後は、丸福珈琲で、ひろみさん、広瀬さんとお茶を。カレートーストをいただいた。広瀬さんとはお久しぶりに会うので、いろいろとお話を伺った。広瀬さんの芸能の授業、聞きたいなぁ。

 その後は解散、夜は心斎橋でオーストリアとスペインからハンドキャリーで持ち帰ったお宝ワインでフレンチ。その前に、クレスタ長堀で、フェリシモ猫部のお店を見つけて、はまる。うーん、また来なくては。お三味線のお稽古帰りによるところが増えましたな。


 


 トマトトマトトマトは、トマトのジュレ(透明)と角切りトマト、トマトのムースが和えられた、すごく手の込んだもの。


 またお邪魔したいお店が増えた。東心斎橋「ニ・ド・ワゾー」東心斎橋のはしっこの実力店|ビストロ ニ・ド・ワゾォー東心斎橋にあるNid d'Oiseau(ニ・ド・ワゾォー)は、本場パリ ビストロの雰囲気を感じる外観が目印の本格フレンチのお店です。おしゃれであたたかな空間で最高のお時間をゆったりとお楽しみください。リンクwww.niddoiseau.jp