29日は久しぶりに全身のマッサージを受けて、鎖骨あたりがすごく痛かった!脇の下とか膝裏はお風呂に入ってマッサージしているけれど、顎まわりはやっていなかつたからなぁ。
   母のところに行って、最近少し怒りっぽくなっているとのことで、睡眠も足りていないようだ。精神科の先生も往診に来てくれるようなので、見ていただくことに。父も一時期怒りっぽくなった時があつた。うつ病のお薬で、そうなったようだが、母のは、まだ新しい環境に慣れていないということなのだろうか。

  夕方、ゼミの面接、二回生の秋からのゼミだ。たんちゃんとうんぎちゃんが来てくれて、定員以下なので、全員との懇談ということにする。
   渋滞に興味がある学生が多かった。

   夜は乙女会(笑)で、マンボ飯店さん。久しぶりに「才」さんへも伺えて、よかった。マンボさんの中華をいただきながらも、上海バンドさん、行ってないよね、などと話して、麻婆豆腐モードに(笑い)



31日金曜は、午前中に、都市交通研究所の企画委員会、所長の近藤先生がすでに四年の任期を終えられ、正司先生が次期所長に。
   来月の京都丹後鉄道の見学の件でも盛り上がる!富田屋さん行けるのか!

   東京に向かい、2月に伊勢志摩に行ったメンバーと反省会@新宿西口香家。

   娘さんの結婚式(ごく内輪の)を済ませられた方や一旦退職して復帰された方など、ちょっとの間にいろいろとあった、わたしも母のことを少し話す。カラオケにも行き、遅くなる。久しぶりにタクシーの降りるところがあやふやになり、戻ったりする。少し疲れているのかな。