外出自粛 | 単身赴任を終えて、定年までと定年後の仕事や人生、家族について悩んでる50代半ばの男の日常

単身赴任を終えて、定年までと定年後の仕事や人生、家族について悩んでる50代半ばの男の日常

日記の代わりにブログに日常で起きた事を、たまーに綴ってます。始めた頃と状況が変わったので、ブログタイトルとか変更しました

首都圏で緊急事態宣言があけて、二週間かな。

私も、少しずつ事務所への出勤をしているし、先週は出張で会議も開催された。


会議の後はお決まりの懇親会。


地方都市とは言え、総勢20名程で、パーテーションなどなし。首都圏からの参加者も私を含めて数名はいた。



18時半から、21時には終了して、私は直ぐにホテルに戻っだけど、中には夜中の2時過ぎまで飲んでた連中も多数いるようだった。

地方都市の気の緩みようは、目に余った。


一昨日は仕事中、出先で遅い昼食の為、ラーメン店に15時頃にはいったら、部活帰りの高校生らしき集団が、次から次へと入ってくる。


当然、店内では、大きな声で会話。


ラーメンを昼食に選んだ私も愚かだけど、学校の先生達は、こんな時期の学校帰りの寄り道は、しないよう指導してもらいたいもんだ。


私たちの時だって、一応は禁止だったのに…