なろう系アニメにハマった55歳 笑 | 単身赴任を終えて、定年までと定年後の仕事や人生、家族について悩んでる50代半ばの男の日常

単身赴任を終えて、定年までと定年後の仕事や人生、家族について悩んでる50代半ばの男の日常

日記の代わりにブログに日常で起きた事を、たまーに綴ってます。始めた頃と状況が変わったので、ブログタイトルとか変更しました

緊急事態宣言が出てから、在宅勤務で時間に余裕があるから、仕事も勉強もそれなりにこなしているので、仕事終わりや、勉強終わり、昼休憩などに、息抜きにAmazonプライムを楽しんでます。

55歳にもなって最近ハマっているのは、

『なろう系アニメ』


色んなジャンルがあるみたいだけど、特に面白いと感じながら見る事ができるのは、

『異世界転生もの』

私は、ゲームとかは全くやらないで今まで生きてきたので、まさか、このジャンルが面白いと感じるとは夢にも思いませんでした  笑


でもハマった理由は何となくわかります。


あまりにも現実離れしていて、ただ楽しめば良いからかもしれません。


なんか、最近は現実の人生で、私を取り巻く人間達がろくでもないから、少しでも現実を感じさせる様なものは、全く共感も出来ないし、ワクワクもしない。


下手すると、どんなに人気のTVドラマでも、見ていると、現実の自分と比較して、いやーな気分になる時がある。

その点、異世界転生ものは、ありえない事しか書かれてないから、余計な事は、考えないですむ。

人生がつまらない人にはお勧めです