夏 | 単身赴任を終えて、定年までと定年後の仕事や人生、家族について悩んでる50代半ばの男の日常

単身赴任を終えて、定年までと定年後の仕事や人生、家族について悩んでる50代半ばの男の日常

日記の代わりにブログに日常で起きた事を、たまーに綴ってます。始めた頃と状況が変わったので、ブログタイトルとか変更しました

7月になると一気に夏気分、夏らしさ全開になる。


子供達が小さかった頃、会社の夏休みは毎日、近所のプールに連れていった。


私も真っ黒に日焼けして、休み明けは、『遊んだねぇ〜』と、羨ましがられた。




単身赴任になってから2回目の夏。
久しぶりの帰省を控えてる



でも、

また、帰らなきゃ良かったと思うのだろうか…。


また、殆ど会話せず、一人で過ごすのだろうか。


こっちに戻ってくる時、一人で家を出るのだろうか…。



なんでこんな思いして、一緒にいるんだろう。




私は、働いて、給料を家に入れるくらいしかしてないけど…、あと少しで子育ても終わる。



気がらくになる。
やっと、責任はたせる。


我慢して働かなくても…別にいい。
自分だけなら…。


あと何年で楽になるって、本当に指折り数える。


でも今は、子供達と遊んでた頃に戻りたい。