2020年に東京オリンピックが開催されることを1982年の時点で予見していたコミック&アニメ『AKIRA』。

第三次世界大戦の開戦あるんじゃないかとか、コロナウイルスで世界的パンデミック起きるんじゃないかとか、しっかり破滅的な展開になっていて、ノストラダムスより未来が見えていたんだろうな、みたいなオカルトチックな興奮を覚えて最近眠れません。

ちなみに、平賀の下の名前はテツオ。鉄雄みたいに国立競技場壊さないし、そもそも世界征服も試みないし、俺が爆発して死んでも日本も世界も救われないからイジメないでね。



あぁー、結婚なんて夢見ないから、もう一度ぐらい誰かとラブラブな交際してみたかったぜ。俺がもし現実世界のテツオだとしたら、最終的にこんなんなっちゃうんだぜ。で、ビックバンでドカーンだよ。



もう無理っしょ。
シラフなのに現実とSF世界の境目がなくなってきたので、このへんで終わりとします。