こんばんは、平賀です。

夏も終わるというのにこの暑さ。今日も全裸でこちらのブログを書いております。

 

a-nation'18明けの今週は、そのa-nation'18初登場の完全アウェイながらしっかりと爪痕を残してきたBiSHのチッチとアイナのそれぞれ単独インタビューから始まり、今日も今日とて、同じくそのa-nation'18初登場の完全アウェイながらしっかりと爪痕を残してきたEMPiREのインタビュー。序盤からWACK×avexのガールズグループもとい楽器を持たないパンクバンドのメンバーと帝国の女帝の皆さんとお仕事させて頂きましたが、いずれも有意義なインタビューになったかと思われます。チッチは自分をかつて救ってくれたゴイステ及び銀杏BOYZの「夜王子と月の姫」、この曲を自身のソロデビューシングル曲としてカバーすることへの覚悟と想いが凄まじく、そのプレッシャーについて少し語っただけで涙を溢れさせていました。チッチの大好きなものへの純度の高さが感じられる記事になるかと思われます。一方、BiSHでデビューする未来など知る由もなかった頃に自身で初めて作詞作曲した「きえないで」(BiSHデビュー時、サウクラに公開されていた音源が一部ファンのあいだで話題となった「味のないたらこパスタ」が出てくる歌)でソロデビューすることになったアイナは、平賀の鼻から鼻毛が出ていることに気付くと、「鼻毛出てますよ」と躊躇なく俺の鼻の穴へ手を突っ込もうとしてきたり(この部分はインタビュー本文には載りません)と、なんか相変わらず凄い娘でした笑。どんな話をしてくれたかはインタビューの公開を楽しみにしていてください。

 

 

EMPiREは新体制になってから初のインタビュー。全員合同。最初、俺の左隣側に座ることになった新メンバーのMiKiNA EMPiREが「え、この席は私じゃない。私、全然喋れないから変わったほうがいい」となんかうろたえまくっていたんですが、いざ話を振ったら誰よりも落ち着いて話していて「全然喋れるじゃねーか」と思ったけど笑、そういやWACK合宿オーディションのときも器用なくせに心配性というか、自己評価の低い女の子だったことを思い出して、これはもうこの娘の個性なんだなと思ったり。個人的にお披露目ライブのときめちゃくちゃ良い方向に化けた印象のあったMAHO EMPiREも今回改めて話してみたら、自分を上手く出すことができないと悩んでいた合宿のとき同様今もちょっと自信なさげで、でも今はそれでもステージであれだけ全開の笑顔で頑張っているんだなと思ったら愛らしく思えたり。元々在籍していたオリジナルメンバーも……ここで全部書いてしまうともったいないので、あとはインタビュー公開を楽しみにしていてほしなと思うのですが、もうひとつだけ。YUKA EMPiREは感情が溢れると急に関西弁が飛び出します笑。かつて平賀が名前を「YUMI EMPiRE」と間違えてしまった因縁もある彼女ですが、今回心を少し開いてくれたのかなと勝手に感じ、インタビュアー冥利に尽きるなと思いました。

 

 

WACKには、この2組以外にもBiS1st/2ndやギャンパレ、そして新グループWAggと多種多様なグループが在籍しておりますので、彼女たちの最新インタビューも決まりましたらまた報告させていただきます。それにしても、おじさんの鼻毛を躊躇せず抜こうとしてくる女の子って凄いよなぁ。今後は鼻毛処理にも細心の注意を払ってインタビューに臨みたいと思います。以上、忘れられない夏の思い出でした。

 

◎今日の平賀哲雄マイフェイバリットランキングTOP10

1位、平賀の鼻毛を躊躇なく抜きにかかってきたアイナ・ジ・エンド

2位、チッチの銀杏BOYZとその楽曲に対する想いが自分と似ていてわりとマジでうれしかった

3位、YUKA EMPiREの感情溢れると飛び出す(メンバーから「エセ」と言われていた)関西弁

4位、↑実は最初「YUMI EMPiREの……」とまた書いてました。ごめんなさい。どうしてもYUMIであってほしいみたいです。

5位、あ、わかった! 昔よく遊んでいたYUMIちゃんに顔がちょっと似ているからかもしれない。

6位、YUKA EMPiREの為にももうYUMIちゃんのことは忘れます。さよなら、YUMIちゃん。

7位、それはそうと、明日はBiSHのTBSですね。EMPiREも出ますね!みんなで楽しみましょー!

8位、MiKiNA EMPiREはコンプレックスをモチベーションに変えられるタイプかもしれない

9位、MAHO EMPiREは普段とステージのギャップでファン増やせるタイプかもしれない

10位、YU-Ki EMPiRE、MAYU EMPiRE、MiDORiKO EMPiREの魅力については近日公開のインタビューにて!