初夢はなんだった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ハッピーニュー亥ヤー🐗


ぼくは、昨日から実家でのんびりさせていただいています。
干支にちなんだ訳ではないですが、両親、兄家族あわせて年男、年女3人が揃いました。
イノシシたちをよそ目に朝一から暴走したのは、なんと辰年の母でした。

娘がぼくの携帯で遊びながら、一言。
 「パパの携帯電話バグってるよ」


母「動物の写真を待ち受け画面にしてるん?」

娘「違うよ。それは中国の犬パグでしょ」


母「るなちゃん、初夢見たのに食べられたの?」

娘「それは、獏でしょ」


母「流石に元旦から鶴見緑地でも馬は休みで、人乗せる準備してへんよ」

娘「おばあちゃん、それは馬具でしょ」

『山より大きい猪は出ぬ』ではありません。


い・いきいき
の・のびのびと
し・しなやかに
し・しゃくしゃくと

こう心から願うのでした。

今年もみなさんにとっても猪(ちょー)~亥亥(いい)年になりますように🐗

#獏