好きなパスタの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

パスタというより、スバゲティのほうが、今でもなじみ深い。

イタリアンレストランは、今でこそ時折行くし、カルボナーラやボンゴレもうまい。
細くて長いのや貝やカタツムリのような形をしたいろんな麺のタイプもある。

でもやはり、高校の頃、部活帰りに同級生とつるんで食べたナポリタンやミートスバゲティのほうが、馴染み深い。

多少麺がふやけててもいい。

口の中にケチャップ独特の甘酸っぱい味わいと懐かしさがべっちょりと広がるナポリタンの味はたまらない。

お愛想程度でもピーマン、玉ねぎやソーセージが入っていたらなおさら良い。

その上にパルメザンチーズをたっぷり振りかけてフォークに麺をぐるぐる巻きにして一気に食べる。



時間がなければ、ママスパゲッティを電子レンジでチンしただけのモノでも良い。

時々夜中にお腹が空くとクイーンのフレディ・マーキュリーの切なくも、甘い歌声が聞こえてきる。

「ママ~‼‼」