衝動的に決めていたランチを変更した。二日酔いなので、汁物にするつもりだった。なのに…。

駅前ビルでぶらりとうどん屋、ラーメン屋を探し歩いていたら、突然輝喫茶店のショーウィンドウに目が向いた。
麺はともかくウィンナー、切られたピーマンまで再現されたナポリタンのサンプルがこっちを向いている。同じくクリームソーダのサンプルも手招きしている。





まだかな。まだかな。



パルメザンチーズとタバスコの準備ばばっちり!





ケチャップで味付けされていて、ウィンナー3個にお愛想程度のピーマンとたまねぎの小片。



やや炒めすぎのスパゲッティにたっぷりとパルメザンチーズをかけ、フォークに幾重にも巻き付けながらいただきました。




口の中にケチャップ独特の甘酸っぱい味わいと懐かしさがべっちょりと広がった。