新たに家族が増えた。といっても50を前にして、赤ん坊を授かったわけではない。

素っ頓狂な愛想ある小動物だ。

そういえば、娘が誕生日プレゼントにほしいと言っていた。

名前は月らしい。(男の子か女の子かわからないが。)

なんとも古風な名前だ。

娘から見ると顔がお月さんに似てることと自分の名(ルナ)にちなんでから名付けたらしい。

 娘のまあるい満月のようなまばらな瞳の中で、ちょっと耳の長い赤い眼のハムスターがピョンと飛び跳ねた気がした。

{F27FA358-9849-46CF-BCC4-A5AB31EEDE65:01}

{698C14DC-BC73-43E4-BB53-A3F2F5C77541:01}


 そういえば、娘が誕生日プレゼントにほしいと言っていた。

名前は月らしい。(男の子か女の子かわからないが。)
なんとも古風な名前だ。

{7D6C04C1-6149-48A9-AE54-163CE4E2F6CB:01}


娘から見ると顔がお月さんに似てることと自分の名(ルナ)にちなんでから名付けたらしい。

 娘のまあるい満月のようなまばらな瞳の中で、ちょっと耳の長い黒い眼のハムスターがピョンと飛び跳ねた気がした。

{B0F7F60F-833D-482A-850C-58CC868CE0AB:01}