今夜は久しぶりに5歳の娘と床に就いた❣
枕元に何やら絵が置いてある🙃
よく見るとハロウィンの時の絵のようだ!

{084B97A9-2F06-4610-9854-7AB3EB907A5C:01}



思わずオバケつながりで、オバケのQ太郎の歌をハミングしたら、リズムと歌詞が面白いと娘に大いに受けた😊

娘もハロウィンを存分に楽しんだようで聞いてみた👻🎃


{D88AFF56-5E0D-4709-BA61-0DCAFAD08723:01}

{4EC4D3FA-AF6C-4415-AD3D-FACC7ED94304:01}


「ハロウィン楽しかった⁇」
「すごく楽しかったよ。キャンディもたくさんもらったし🍬」
「パパは参加出来なくて、ごめんね!」
「いいよ、お仕事だもんね⁇でもママは今頃パパはオバケと同じで足もなくて、タクシー代で財布の中身も消えているわ、と鬼のように頭からツノが出ていたよ‼️」

娘に世の中キャンディのように決して甘くないし、パパも地に足つけてがんばろうとしてるんだよと言いかけたが、飲み込んだ。

そして、オバQが犬に追いかけられた時みたいに布団に逃げ込むしかなかった😰

http://www.youtube.com/watch?v=nTb4FMFknjc&list=RDnTb4FMFknjc

【オバケのQ太郎の歌】
🎶あのネ Q太郎はネ 
頭に毛が三本しかないんだよ
 Q Q Q Q Q Q Q太郎はね 
オバケなんだ オバケなんだ オバケなんだけれど
ともだち なんだ やさしいやつさ
いつも おなかをすかしているんだよ
 だけど犬にはとっても弱いんだってさ🎶

{508AE551-A16D-494C-A2FC-D07FE70086AF:01}