天然パーマと直毛、どっちがいい?ブログネタ:天然パーマと直毛、どっちがいい? 参加中
私は直毛
世の中、人それぞれに恐怖症があるようだ。高所恐怖症、密室恐怖症、先端恐怖症、動物恐怖症などetc。

 初めて告白するが、ぼくは散髪恐怖症である✂︎冗談のようだが、椅子に座ったとたん身体はこう着し、膝がわなわな笑い出す😓恐怖症になるには意識的であれ、無意識であれ何かのきっかけ、トラウマが存在することが多い🐯🐴

 ぼくのトラウマは、幼児の頃にさかのぼる。母と商店街に行き、途中散髪屋さんに預けらることが多かった。僕は誕生以来40数年、天然パーマである👶「この子の散髪お願いします」との母の言葉に「任せてください!」と言っていた散髪屋さんが突然「切りにくい頭やなー💢」と豹変するのである。虎刈りもいやだが、豹はもっといやなのだ😢

 かくして散髪恐怖症になったぼく😅
近年10分1,080円のQBHOUSEを愛用してきたが、ふらりと今日立ち寄った散髪屋さん、20円ばかり高いが綺麗な美容師さんで超リラックス😊

 40年以上にわたるトラウマが見事消え去った✌︎

 今は豹でも虎でも馬でもなんでも束になってかかってこんかい‼️との勇気が湧き上がってきている👊

{D1F9FF14-CCE3-4780-8812-CE1F68C06488:01}

{D25335B4-0E92-48A3-824B-FD173459B967:01}


天然パーマと直毛、どっちがいい?
  • 天然パーマ
  • 直毛

気になる投票結果は!?