くもの糸 | キミの、心臓、 えぐりたいの!!

キミの、心臓、 えぐりたいの!!

何でも気になる、アナタに送る!

押絵と旅する男-SA3C1277.jpg

押絵と旅する男-SA3C1280.jpg

僕のトラウマ人形劇の一つ。
芥川龍之介「蜘蛛の糸」の人形劇。

NHKのみゆき座の人形劇、DVD持ってるくらい好きなのですが、
コレは持ってるのに入ってないのよね!

今朝久しぶり(多分10年ぶり位)に見たけど覚えてるもんですね。
画面の構図がばっちり頭に入ってる(笑)

2月にいつもやる
「鬼太の黒い豆」も素敵な話で大好きですが、

コレは地獄が怖すぎてトラウマで覚えてるって感じ。

原作はだいぶ大きくなって読んだけど、読んで「コレは芥川龍之介なのか!」って興奮したもんなぁ。

物語の人形って作ってみたいなぁ~