血管年齢 | ぴかぴか。

血管年齢

シノの病院に行く途中にあるイオンで






『血管年齢測定機』 なる物を発見。






1回200円。 病院で検査するより安いし・・・






興味があったのでやってみたら






36歳~40歳 っていう






なんとも残念な結果が出ました(iДi)






お昼にモス食べて






すぐ計ったせいだ、きっと・・・なんて思いながら






機械から出てきたレシートみたいな紙には






『実年齢より10歳以上高いと要注意』 って書いてありました(T▽T;)






私、27歳・・・まんまとレッドゾーン・・・






私の食生活はと言いますと








野菜も心がけてそれなりに食べてるとは思うけど






お肉大好きだし






揚げ物好きだし






缶ビール1本だけ・・・・、ほぼ毎晩呑んでしまう・・・






だって・・・子供達が寝た後、家事終えて






読書しながら呑むこの時間が






私はとても幸せで・・・(/TДT)/








でもジュースやお菓子は最近はほとんど食べないんだけどなぁ。






何より私は運動不足!!これは自覚があります(´_`。)






BMIだと標準より少し痩せ型らしいんだけど






筋力は無い自信があるYO(笑)






隠れ肥満か!?










ここ2.3日、長い間ホコリかぶってたWiiを引っ張り出して




Wii Fitとかやってみてるとこです。






とりあえず、2カ月くらいしたらまた計ってみよう・・・






自分の体を知るのは大事なことですなぁ・・・。






みなさんも、デパートとかで見かけたらやってみては??






レッドゾーン脱出同盟、結びませんか(笑)