おたふく2 | ぴかぴか。

おたふく2


3日間39度の熱が続いたシキもやっと落ち着き



一昨日はシキにマスクをさせて、私の抗体検査へ行ってきました。



焦る気持ちをよそに、結果が出るには最短5日はかかると言われてヘコみました。



昨日はまたシキにマスクをさせて



シノに着替えとポカリと新しいアンパンマンのおもちゃを買って病院に行きました。



病棟に入れない事は分かっていたけれど



入口の窓越しに、顔だけでもみれるんじゃないかと期待して行ったら



やっぱり会えませんでした。



シノもまだ潜伏期間中なので



ベッド上での生活を強いられているんだそう。



シノの様子を先生から聞いて



荷物を看護師さんに預けて



代わりにシノの洗濯物をもらってあっさり帰ってきました。



すぐそこに居るのになぁ・・・なんて思うと



同じ空間に居るだけでもいいから・・・って気持ちにもなったけど



まだ本調子じゃないシキがグズりだして



そのままそこに居たって会えないし



昨日保育園は防災訓練で早めのお迎えが決まっていたので



後ろ髪を引かれながら病院を後にしました。







月曜日、主人がシノの面会に行ってくれて、病室からテレビ電話をしてくれたんだけど



『シノ、行けなくてごめんね、ごめんね』と謝ってばかりいる私に



シノは自分は淋しいとか、なんでママは来ないんだなんて一言も言わず



『シキ、お熱大丈夫? 早く元気になってね!』 と



画面越に話しかけてくるので



あぁ、この子は私の宝物だと



やっぱり凄い子だなぁと



電話を切った後に一人トイレで涙が止まらず



ケータイに保存してある写真や短いムービーを見返しては



シノに会いたいな~ 会いたいな~と



連呼している情けない母です。



シキは月曜日には登園できそう。



ミウとセイがこのまま発症しないことを祈るばかりです。



そして私も。



不顕性感染、してますように!!!!!






----------------------------------------------------------------------------------


アメンバー申請をしてくださる皆様へ



説明にも書いていますように、私はコメントなどで交流のある方からの申請のみ承認させて頂いています。


初対面の方からの申請は勝手ながら拒否とさせて頂いております事をご了承くださいm(__)m