1年前の出来事⑤ | ぴかぴか。

1年前の出来事⑤

出産するまで毎週病院に通いました。

普通に比べて2ヶ月以上お腹が大きくなりました。

なるべく早産を防いで、ながくお腹にいさせる為、

子宮頚管を縛る手術をしました。


出産前は入院する様に言われていたけど、

上の子を実家に預けなければいけなくなるので、

家でも安静にする事と、何かあったらすぐ受診する事を条件に、

わがままを言ってなるべく入院を先に延ばしてもらいました。

ホントに、寝てばかりで上の子には可哀想な事をしたけれど、私が一緒にいたくて(>_<)



たまに出掛けると、知らない人から

『お腹でかすぎませんか?』

と声をかけられた事もありました。
(上の子の時に比べて、お腹まわりが40センチも大きかった)



でもとうとう…