【ムシ活】遂にヤエコブリードもとらえたか?!たまには真面目にw | 情熱飼育〜二杯目の情熱ムシブログ〜

情熱飼育〜二杯目の情熱ムシブログ〜

クワガタ、カブトムシ、カナブン等ブリードの楽しさをお伝えすべく千葉にある習クワ内のSAMURAU Beetle powered by 二杯目から情報発信していますね〜〜〜!!!

こんにちは〜!



今日はあいにくの雨模様ですが、最近強化中な
歩きまじりのランニングを4km少々、、、

午前中にシャッターが閉まっている習クワまで
往復してみましたね〜〜〜!!!ψ(`∇´)ψ


そんな中、最近習クワで遊んでいると、本ブログ
の「メシがムシより強いんじゃね〜〜〜?!」
という疑惑が深まりつつありますので(笑)、
今回はムシ活しっかりやってます感をアピール
したいと思いますね〜〜〜!!!W(`0`)W


現在検証中の魔法のお水、二杯目産卵水検証から
いってみますね〜〜〜!!!(๑>◡<๑)


今のところ、
・暴露試験で菌糸に悪さをしないことは確認済!
・オオクワでとりあえず四セットハズレなしで
 産卵セット成功中!!!


で、ヤエヤマコクワガタでも検証中ですが、、、


顔が見える採集家から入手し、二杯目インライン
累代中なヤエヤマコクワガタのペアですね〜!



材を割ってみたところ、、、


パカっと割りはじめで出てきた幼虫ゲットです
ね〜〜〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)



その後も割るたびに、、、


出るわ出るわ、、、





昨年ほどほどに成功していたヤエヤマコクワガタ
ですが、今期はこれで二セット二桁の大当たり
なのですよね〜〜〜!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





10頭プラス初令一頭ゲットしちゃいましたね〜!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんな感じで産卵への介入試験も順当に進んで
いますね〜〜〜!!!╰(*´︶`*)╯♡




お次はみんな大好き奈良輪の産卵セットにて、、、


以前ご紹介の奈良輪割り出し済み割カスからの
回収しましたね〜〜〜!!!(╹◡╹)





とりあえず二頭回収しましたね〜〜〜!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))



お次は同じく奈良輪の産卵セット割り出しを
割ったら、、、


バン!またもや割はじめから幼虫ゲットですね〜!
♪───O(≧∇≦)O────♪





割れば割るだけ出てくるか⁉️プリプリ元気な幼虫
を次々と確認できますね〜〜〜!!!ヽ(´▽`)/





材一本でこれくらいとれればとりあえずオッケ〜
ですね〜〜〜!!!\\\\٩( 'ω' )و ////





余裕の十五頭ゲットしちゃいまいたね〜〜〜!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+


他のセットでの成績も楽しみですね〜〜〜!!!
☆〜(ゝ。∂)



お次は新たにセットしたこちらを、、、


お友達の安虫ブリーダーからお裾分けして頂いた
マキシカクワガタですね〜〜〜!!!♪( ´▽`)





数週間ペアリングしましたが、念のためオスも
同居でセットしちゃいましたね〜〜〜!!!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+




そしてこちらも期待の、、、


さて、このメスは誰ちゃんですかね〜〜〜???





みんな大好き!パプアヒラタを産卵セットしました
ね〜〜〜!!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

当然親オスは短歯の太めを数週間ペアリングし、
次世代に期待なのですよね〜〜〜!!!(๑>◡<๑)






いつもお世話になっている、、、
夏のお祭り状態⁉️来店前には必ずチェック!
な「クワガタ、カブトムシ販売の習クワ」
ブログリンクこちらです!!!