鉄道模型で遊ぼう会でした。 | アラフォーからのお笑いと鉄道

アラフォーからのお笑いと鉄道

鉄道マニア(乗り鉄)が40代後半から始めたお笑い(ピン)と鉄道模型運転会の情報を発信しています。

鉄道漫才 てへペロ2 しろみずです。


6月23日(設営会)、24日は鉄道模型で遊ぼう会でした。
毎回、多くのお客さまのご来場に感謝しております。
ありがとうございます。

ちょっとだけその模様を。(^^;

6月23日は設営会。
先日の大阪北部地震を受けて開催可能かどうか危ぶまれていた鉄道模型で遊ぼう会イベント。
会場は大阪府茨木市の「庄栄コミュニティセンター」。

地震の影響もあり、現地確認したところ「庄栄コミュニティセンター」は6月21日から再開していたとのことで通常通りに鉄道模型で遊ぼう会は開催されることになりました。(併設の図書館は閉館中でした)




実はスタッフ一同は(オッサンばかりですが)阪神淡路大震災を経験しており、こういうときはどうするか?ということはある程度分かっていました。
我々にできることはただ一つ。
鉄道模型の運転会で元気付けよう、ということです。


まず最初は入りたての和室。
こんな感じです。


そこにレイアウトを設営。



カメラテストもして前面展望の環境も整備。


ある程度、部屋の調整が付いた後はでんしゃのおもちゃコーナーの設営もして完了。



6月24日の運転会ではでんしゃのおもちゃコーナーを楽しむご家族しか撮れませんでしたが、様々なでんしゃのおもちゃの持込みとかもあっててんやわんやの賑わいを魅せた「鉄道模型で遊ぼう会」でした。(写真が撮れないぐらい忙しかった。。。(^^; )


7月も鉄道模型で遊ぼう会は本拠地のキャンパス桃ヶ池町で7/15(設営会)、7/16(運転会)が開催されます。
詳しいことはこちらのサイトから公式メルマガの登録、参照をお願いします。

※7月の予定は近日中にお知らせします。

しろみず