指が痛い | 鉄ノ子音響製作所 広報室

鉄ノ子音響製作所 広報室

作曲等のご依頼承っております。ご相談はお気軽に。

久々にギターをキッチリ練習したので指が痛い これは単純に指に力を入れ過ぎている所為もあると思われる



ギターが上手い人は、その音もさることながら左手の動きまで美しい なんていうか軽やかにサササーとリズミカルに動いていく



なんていうか動きに無駄が無くなってああなっていくのかなと思うんだけど、ある種機能美みたいなものなのかな



対して練習中、窓に映る私の手というと… バタバタ見苦しいばかり なんか耕運機みたいな指の動きしてるよこれ



また、音についてもコンプを掛けた音色を使ってもなお荒さが隠せない



もっと動きに余裕を持って、その為には無駄な動きを極力なくして、何度も何度も弾き込むしかない



効率度外視で数をこなす事で腕を磨いていくのが私だ



少しずつ、少しずつリハビリを…