どーも。バイトの疲れとあの人にうつされた風邪のせいで寝正月…?していたアホ高校生です。


皆さん、新年あけましておめでとうございます!!

この記事が2023年初めて書く記事です。今年も駄文が並んでいることと思いますが通信制高校に通うアホ高校生をよろしくお願い致します!


さて。2023年初めましてなのでどんな記事を書こうか悩んだのですがいい案が一向に思いつかず、ありガチになってしまうのですが2023年の抱負…と言ったら大袈裟ですが今年やりたいことを書いてみようと思います。2023年ももう始まって3週間が経とうとしてると言うのに今更…?と思われた方、いらっしゃるのではないでしょうか?そうです。今更です。アホ高校生は起動速度がめちゃくちゃ遅いので今更感は否めないのですが書きます。ぜひ最後まで読んでやってください!


まず今年やりたいことは高校を卒業することです。

僕は通信制高校の3年生です。通信制とはいえ高校3年生であることには変わりありません。高校を卒業するためには学校の単位認定試験に合格する必要があります。僕は前期にコミュニケーション英語Ⅲを落としてしまったので後期に再受験をします。問題は変わらないとの事なので高得点を取って清々しく卒業したいと思います。コミュニケーション英語だけではなく国語表現や化学、体育、情報のテストもあるのでしっかり勉強しようと思います。


そして2つ目。それは大学に馴染むことです。

僕は昨年に指定校推薦で大学を決めました。もう入学金などは払ってもらっているので4月から晴れて大学生になります。大学では僕が1番学びたかった心理学を勉強します。大学では臨床心理学を学んで夢である公認心理師になれるように心理学の知識を深めていけたらと思っています。


3つ目は彼女を大事にすることです。

僕の記事を読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、僕には付き合って半年になる彼女がいます。僕は地方の大学に進学するのですが彼女は東京の大学に進学します。なので遠距離恋愛…とまではいかないですがお互いにすぐに会うということが難しくなります。そのため彼女に不安な思いや寂しい思いをさせないように浮気を疑われることはしない。そして合コンに誘われても行かない。彼女のことを1番に大事に思う。の三本柱の元、大学では彼女と会えない分しっかりとしたいと思います。


4つ目に趣味の時間をしっかり作ることです。

僕にはディズニーと鉄道という大きな2つの趣味があります。今年はどちらの趣味を充実させたいと思っています。今まで高校3年間、パニック障害や受験などいろいろな要因があって趣味に没頭するということがあまりできていませんでした。大学では新しい仲間とたくさん出会うことになると思います。なので新しい仲間たちとこれらの趣味に没頭することができたらなと思っています。


5つ目にしっかり運動することです。

僕は一見するとヒョロヒョロのガリガリで文化部に居そうな見た目をしています。しかし中学3年間は水泳部として県大会に出場するような選手でした。しかし高校生になってからはパニック障害と精神安定剤、睡眠薬と闘うことになり水泳から身を引くことになりました。一応高1の頃は水泳部のマネージャーとして選手のサポートはしていましたが実際に泳いだ経験はありません。今の高校に入ってからは運動する機会はめっきり無くなってしまい、筋肉もかなり落ちてしまいました。僕が進学する大学には水泳サークルがあるので薬への耐性もついたので水泳を再開しようと思っています。若いうちにしっかり身体を作っておくことが大事だと当時の顧問に言われ続けたのと、やっぱり水泳が好きという僕の感情から水泳を復活させようと思っています。


6つ目はしっかり勉強することです。

僕の夢は公認心理師になることです。公認心理師は大学を卒業後、大学院に進学しなければなりません。なのでしっかりと勉強をして大学院に進学したいと思っています。高校生の勉強の内容は正直なところ身についていないところが多々あります。なので大学入学までにある程度は勉強をしっかりして一般受験を勝ち抜いてきた同級生たちと肩を並べられるような学力を身につけておきたいと思います。


以上6つのことが僕が2023年にやりたいことです。もっと細分化すればまだまだあるのですが大きく分けるとこんな感じの1年にしたいと思っています。僕にとって2023年は飛躍の年だと考えています。環境が大きく変わるからこそ大きく成長できるチャンスだと思っています。そうは言ってもまだまだわからないこともいっぱいあって僕はまだまだクソガキで未熟です。なので周りの先輩や教授はもちろんのこと、今まで18年間の人生の中で出会ってきた友達や先生。そして彼女への感謝と思いやり忘れずに、大きく飛躍して一回りも二回りも違う僕になりたいと思っています。

ブログは更新速度は相変わらず遅いものの何かあれば更新していきたいと思っているのでしばらくお付き合いください!

あと最近noteも始めたので興味がある方は読んでくださるとありがたいです!名前はアメブロと同じく『通信制高校に通う男子高校生の日常』として書いていますので興味がある方は是非飛んでみてください。(まだまだ始めたばかりでまっっったく記事を書いていません)

2023年。今年も1年どんな年になるか分かりませんが『通信制高校に通う男子高校生の日常』(大学に進学したら名前変えます)をよろしくお願いします!!

ではまた次の記事で。


アディオス!!