どーも。アホみたいに年賀状の仕分けのバイトのシフトを入れられてしまって疲れが見え始めているアホ高校生です。


皆さんは年賀状出しますか?年賀状を出す時は郵便番号を書き忘れないようにお願いします。郵便番号がないとお届けするのに時間がかかってしまうことがあるので郵便番号は書き忘れないようにしましょう。


さて。年末ということで去年もやりましたが今年の総括です。

アメブロに記事を投稿し始めて早1年4ヶ月。色んな記事を書きました。学校のこと、自分のこと、趣味のこと、恋愛のこと、受験や進路のこと…。気づけば60本以上の記事を書き、僅かではありますがいいね数やフォロワーの数も増えてきました。読んでくださる読者の方が居てからこそのブログなので読んでくださる読者の方には感謝しています。いつも読んで下さりありがとうございます!!


前置きが長くなってしまいましたね。それでは僕の2022年をプレイバックしていきましょう。


僕の2022年は年賀状の仕分けのバイトから始まりました。そう今年もやっているこの仕事です。年賀状の仕分けのバイトは高1からやっているので2年目ですね。去年も今年ほどではないですがかなりキツキツのシフトを入れられてかなりしんどい思いをしました。そうは言っても今年は元旦の勤務で勤務が終わりでした。なので今年の正月は優雅に家で過ごすことができました。1月の記憶は…あんまり覚えてないです。ただ、当時付き合っていた彼女にバイトでクタクタになって精神的にも摩耗していたときに振られてかなりしんどい思いをしました。

1月は生きてはいるけど覇気がなく、屍のようだったような気がします。

そんな中、25日には妹と東京ディズニーシーに遊びに行きました。ディズニーには高校生になってから行っていなかったのでとても楽しい1日を過ごすことができました。

2月になっても彼女に振られたショックから立ち直れず、屍のようになっていました。その頃には学校での単位が認定される単位認定試験の勉強のために学校に行っていました。本当は行ってはいけない期間だったのですが家に居るのがしんどくて先生に黙認してもらい、学校で自習をしていました。その甲斐もあったのかは分かりませんが試験ではかなりの高得点を叩きだし、成績表には最高評価である5がいっぱいいました。そんな試験期間中の2日目に僕は体調を崩してテストを受けずに帰るということをしました。試験自体は別日にも受験することができるので担任の先生に言って、別日受験をするつもりでした。

そして迎えた2月12日。僕が完全に壊れてしまった日ですね。僕はその日に本気で死のうとしていました。何もかもがどうでも良くなって生きることを放棄したくなりました。そんな矢先、友達や先生が警察に通報をしてくれて、警察の方が僕を保護しに来ました。その日に警察を呼んでくれた友達や先生には今でも頭が上がりません。

3月は丸々1ヶ月病院に封じ込められていたので、特に何かしたとかは全くありません。ただただ死にたい気持ちと暇すぎる生き地獄で頭がおかしくなりそうでした。

そして迎えた4月5日。僕はようやく退院しました。約2ヶ月間に及ぶ暇すぎて長すぎる入院生活から解放されました。退院して退院したことをインスタのストーリーやTwitterで呟くと色んな人からDMやLINEでおめでとうのメッセージなどが来ました。とても嬉しかったです。4月は3年生として学校に行きました。学校に行くと色んな先生方や友達に祝福してくれて学校は僕の居場所なんだなと思うことができました。4月は退院してきてすぐだったので体力が落ちてしまい、学校から帰るとすぐに寝てしまうという生活をしていました。

5月になると少し体力が戻ってきて色んなことができるようになりました。学校では体育祭の準備がまたあり、僕は副団長としてチームの優勝に貢献しました、この頃から学校では少し空気が淀み始め、友達が来たり来なかったりし始めました。

6月は…よく覚えていません…。毎日一応学校には行ってはいたものの、友達が来たり来なかったりでなんとなく孤独感を感じていました。

7月になると学校のスクーリングが始まりました。長野県の山奥にある学校所有の宿舎でスクーリングをしました。通信制高校に通う僕らにとって初めての宿泊行事で最後のスクーリングでした。いつもと違うような楽しい授業と久しぶりの宿泊行事ということでかなり楽しい1週間を過ごすことができました。そして7月8日スクーリングが終わったこの日に彼女に告白をしてカップルになりました。

7月の後半は夏休みで学校がなかったので勉強したりデートしたり楽しい期間を過ごすことができました、

8月は上旬に長野で受けられなかったスクーリングがありました。英語を4時間ぶっ続けでやるのでかなりしんどかったですが、それなりに楽しかったです。後半はまた夏休みだったので映画を観たりデートに行ったり青春…?を謳歌しました。

9月には前期の単位が認定される単位認定試験があり、認定試験のための勉強をしていました。今回は途中で体調を崩さなかったのでは最後まで試験を受けることができました。最後までテストを受けられたかと言って単位が必ず認定されるわけではありません。僕はコミュニケーション英語がダメで単位を落としてしまいました。そうは言っても単位が認定されなければ卒業することはできません。後期の単位認定試験の時に前期分と後期分を同時に取らないといけないので少し大変ですが頑張ろうと思います。

10月は後期が始まり、彼女のいる学校生活が始まりました。

僕は学校で受けられる授業があまりないのでほぼ自習しに行っていたのですが、彼女に逢いに行くという最高の楽しみが出来ました。放課後に学校の近くでデートして一緒の駅まで帰るという至高とも言える生活をしていました。

11月も普通に学校に行って楽しい毎日を過ごしていました。

この頃になると僕の指定校推薦の期日が近づいてきて少しピリピリしていたような気がします。

そして迎えた12月。大学が決まり、バイトも始まり忙しい月でした。クリスマスイブもクリスマスも彼女に会うことができて忙しいながらも楽しい1ヶ月でした。


だいぶ駆け足になってしまいましたが僕の2022年はこんな感じでした。振り返れば入院したり入試があったりと大変な年でした。それでも彼女ができたり、小さな楽しみや思い出のおかげでしんどいときも乗り越えられた1年だったと思います。

ほんとはもっと前にこの記事を出そうと思っていて描き始めてはいたのですがバイトが忙しすぎてバタバタしてしまい出すのが大晦日の23時になってしまったので文章の訂正があまりできていません。いつももあまり訂正をしないのですが今回はいつもより酷い文章になっているかと思います。

2023年まであと1時間ですね。2023年はどんな1年になるのでしょうか?これから僕は大学に向けた一人暮らしの準備などでまたバタバタすると思います。頻度は今と変わらないくらいに記事を書こうと思っているのでぜひ読んで下さるとありがたいです。

それでは2022年、1年間お世話になりました!

2023年、進化した僕に出会えるその日まで。

良いお年をお迎えください!!

アディオス!!