連続釣行の探り釣り。 | 海友人のブログ

海友人のブログ

ブログの説明を入力します。

 前回の釣行に気を良くして、中二日でのメバル釣りにお出かけです。

磯釣りへと考えていたのですが、奥さまからのご依頼でお友達に頼まれたそう。

 一瞬考えたものの、やっぱここは今後のためにも仰せの通りに❗


 仕事終わりに、速攻で出かけようと思っていたのですが諸般の事情で一旦帰宅。

事情というのが、奥さまの仕事が遅くなるらしく爺さまの晩ごはんを用意しておいてとの事。

 冷蔵庫を物色、有るものでチャチャっと準備。

ついでなので、家族分を作って大手を振って出かけられます。


20時に出発で22時半に到着。

 さっと竿を伸ばして、ちょんちょんっとエサのシラサエビを付けていざ実釣。

 前回とは、違う場所からのスタートです。

風がうるさいですが、やれない程でもありません。

前と同様水面を探って行きますが、どうしたことか無反応。

徐々に探る棚を深くしていき、底近くでようやくのアタリを捉えます。

 ガシラかと思いきや、20cmある無しの微妙なサイズ。

一応、バッカンにキープ。

 

 次の一尾をと、ベタ底を探ってあたりあり。

今度は、テトラに潜られラインブレイク!

そこそこの相手だったのに…。

 

 それからはアタリも途絶え、前回好調だった場所へ移動する事に。

車で数分の所なのですが、ここは背中からの風で釣りやすうございます。

 不思議なことに、ここはベタ底でなくて、前回同様超水面で反応ありです。


 いきなりの良型🎵



25cm級で、かけるとテトラに一直線でハラハラさせられます。

中には、相手の方が上手でラインを切って行かれることもあります。

 潮行きが、はっきりとしないので数は出ませんが、良型〜大型をぽつりぽつり。




帰っからパチリ、う~ん氷で締めなければ尺あったかな?!

 流石にこのサイズは、なかなか出ませんが陸っぱりだと上等でしょう❗

 

 今回も気づけば午前1時過ぎ、近くの漁協で氷を買って。



 頼まれ物と、ご近所分をキープでやれやれでございます。
眠い目をこすりながら帰宅でバタンキュー。
 3時間後に起こされ、お魚の下処理を済ませたら後は用無し。
ありがたいことに、奥さまからお小遣いを頂戴します。
これで温浴施設で終日、マッタリ過ごしましょうか♪