残暑の探り釣り。 | 海友人のブログ

海友人のブログ

ブログの説明を入力します。

 相変わらずの熱帯夜、仕事終わって自宅でエアコンの効いた部屋でDVD鑑賞ってのもいいですが、私としては釣りなのです。

磯釣りへリベンジ釣行に行きたいところですが、おこづかいピンチで断念。


 前の釣行で貧果に終わった、探り釣りへ再挑戦。


 じゃ~ん、暑い夜釣りの友。

ドンキで仕入れた空調服🎵

これに、シャツクールで完全装備。

空調服のスイッチオンで、冷や冷や感最高〜❗

 ご機嫌で釣り開始。

今夜は、月明かりもなく、風もない、おまけに潮もない。

何より困ったのが、当たりまで無い!


 30分くらい粘るが、ただの一度もエサが取られないので場所移動。

次なる場所でも無反応。

辛抱堪らず再度の移動。

そろそろ、当たりの場所に出くわしても良さそうなものですが…。

今夜は、歯車が噛み合わないようで!


 結局。地形的に1番潮あたりの良いだろう最初の場所に逆戻り。

相変わらず、潮の動きは無いようです。

もう、移動も面倒くさいのでクーラーに腰掛け半分以上諦めの釣り。


 水面から底まで、隈なく探ってノーフィッシュ。

今夜は、ダメみたいですね。

惰性でやっていますと、潮返しのタイミングでようやくの1尾.。 


 これからか?


っと、思ったもののまたもや沈黙の時が。


 30分の時を経て、一瞬潮が流れ2尾追加。

ここで、疲労困憊。



今夜も最低限のおかず分で終了。

もっと釣れる予定だったんだけどなー。


 腕が悪いのか、潮が悪いのか、とにかく大変疲れた探り釣りでした。