5296好き、食べること大好き -8ページ目

5296好き、食べること大好き

コブクロが好きで、食べる事に興味があります。

《二日目》
旅館付近がちょっとした観光地。
という事で、旅館に車おいて歩いて観光!
早速いましたお堀に鯉フグ

あまりにもでかすぎて気持ち悪くなりましたよ!多分10㎏以上あるのばかり叫び

30分ばかり観光して、私ひとりTシャツに着替えて山の麓に!両親と姉は先に車で『太鼓谷稲成神社』へ。
何故私だけ、置いてきぼりかと言うと


この朱塗りの鳥居の参道登るためニコニコ
やっぱこの時期はあらゆる御利益を得ないとね!
15分~20分かかるらしく、途中でバテそうになる頃に鳥居を修理しているおじ様方々に「頑張ってのぼれよ~」と声をかけてもらい何とか登頂する事が出来ました。


登った時の景色
しかし本殿は修繕中で、全体の写真はありませんシラー

次に車を二時間程走らせて行ったのは、
『しまね海洋館アクアス』
某携帯会社のCMに出演した、白イルカに逢うためにニコニコ
白イルカのリング見ると幸せになるためにラブラブ!

その前に色々と観ました


カラフルな珊瑚と魚


星屑のなか~


一匹だけ太ったペンギン


そして白イルカ。

あいにくショーの前だったので近くで撮影出来ませんでした。

ショーは短かったけど、とても楽しく愛くるしいイルカに癒されました。
正面からイルカの顔は可愛かったよ

《二日目 後半に続く》


Android携帯からの投稿
久しぶりのブログ更新ショック!

さて、約3年ぶりの家族旅行!
毎年この時期に行くけど、3年前は私は学生だったり、仕事が3日以上の連休が取れなかったり、ワンコが老犬でペットホテルに預けるのが怖かったりで…。

7月19日~21日までの二泊三日の旅。

《初日編》
宮崎は曇り空。旅先もあまり良い天気晴れではないと予報かお
高速飛ばして行くけど、宮崎自動車道に乗った途端雨雨


アップはまだいい方!です。途中はワイパーが無駄な抵抗状態で、事故に遭わなければいいと思った時に今スリップ事故にあったでしょう?という車に遭遇ガーン

毎回旅行に行く時に事故に遭遇する、家族。気を付けて行けよと神様からの暗示でしょうか?
まぁ、旅行前はママンは徹底的に家中大掃除して、万が一の為に備えています。ショック!

宮崎を抜けたら晴れてきましたよ!

早くに自宅出発したけど、大雨や速度制限規制の為にお昼は開門海峡手前のSAでナイフとフォーク
フグの天丼セット



フグが肉厚で、美味しかった!

さぁ、九州脱出して最初の目的地「萩」に向かいました。
街並みを散策してたら、なんとなく日南市の飫肥みたいでした。



観光してたり、萩焼きの窯元探すだけで時間がかかり、今宵お宿「津和野」に向かう時間に、叫び

約一時間車走らせ着いたお宿



『よしのや』さん。
古い街並みにあったお宿です。
旅館の中は、総畳じきで裸足で館内移動でした。
旅館内の写真…忘れてたガーン






夕飯は食べきれないほど出てきて、お腹パンパンになったので、近くのコンビニに運動がてらに行ったら………

静かで、暗くて、私と姉の下駄の音だけが響き渡り、それにコンビニが見つからず怖い思いをしました。
夜は静かにお部屋で寛ぐものですねにひひ


Android携帯からの投稿
宮崎は台風の影響もなく、今雲の合間から青空が出ています晴れ

近所でマンゴーを作っている方から頂いた物!!
見ての通り、角がでているので売り物になりません。
今年は色々な所から頂いてばかりです。




Android携帯からの投稿
今日は曇り空の宮崎市内ですくもり
昨日あたりから、梅雨入りかな?と思う天気ですが、明日からお天気は回復するみたいですねニコニコ

さてさて今週のハーブ達。
まず、イタリアンパセリ

育ってるでしょチョキ

バジル


一番成長が良いです。

最後に、ローズマリー


成長がわからんむっ

でも、枯れてる訳でもないので大丈夫なのかな?

いきなり成長したりして


Android携帯からの投稿