キョロちゃん、3歳か4歳くらいから、ペットを飼いたいとよく、キョロパパとキョロママに言ってましたが、その度に


『キョロちゃん、自分の事がもう少し出来る様になって、お姉ちゃんになってから飼おうな』と言い聞かせてきましたが、


まあ、これは仕方がない事なんですが、

よく、キョロパパ、キョロママと3人でペットショップ行くので、そら飼いたくもなりますよねパー


そして、『なあ、ペットいつ飼うの?』

『キョロ、ウーパールーパー飼いたい!!

と、小学生になってから、またペット飼いたい病が始まったので、ニコニコ


10歳になったキョロちゃん、パパと一緒にお世話しようかと、ついに念願のペットを購入しましたニヤリ


キョロちゃん、初めてペットを飼いたいと言い出したペットは、確か犬🐶

犬は高額なのと、お世話が大変なので却下


次に、飼いたいと言ったペットは、冒頭にもあった、ウーパールーパーパー

ウーパールーパーは、ウーパールーパーの飼い方の本も購入しましたが、直ぐに熱が冷めたので却下ほっこり

ウーパールーパーは,水質を維持するのがかなり大変そうなので、却下して今となれば良かったです照れ

次に、飼いたいと言ったのは、ハムスター🐹

これは、寿命が短いのと、ちょっと匂いが気になるので、却下。


次に、飼いたいと思ったのは、ウサギ🐰

これは、まあまあキョロパパもその気になり、


飼育の本も購入〜ビックリマークビックリマーク

ウサギの専門店に見に行ったり、

抱っこしにいったりしましたが、

やっぱりキョロママの反対もあり却下。


次に飼いたいと、現在進行形で言ってるのはインコ🦜

たびたび、『インコ飼いたい、なあいつ飼うのはてなマーク』と、キョロママに言ってますが、保留中。


そして、何をペットとして迎え入れたのか引っ張りましたが(笑)


キョロパパも興味があり、一緒に飼育出来て、キョロちゃんも興味があって、比較的飼育がしやすい、この子を迎え入れました〜!!アップ





じゃジャーンアップ!!


エメラルドの宝石の様な(笑)


そう、クランウェルツノガエル🐸



餌も、ベルツノの餌も販売してるので、

けっこうメジャーなペットの様です。


無茶苦茶かわいい😍、我が家の新しい家族になった、名前はルノちゃんですビックリマークビックリマーク

ベルツノガエルのルノをとって、ルノちゃんチョキ


初め、キョロママは気持ち悪がってましたが、

最近はかわいい😍〜って言って、一番きになって見つめてます(笑)


おまけで、こいつも購入〜グッド!

やっぱり、ペットは癒されてますねチョキ