(ドレミ...です)

 

きっかけは週末によく行く広い公園、

ベンチでぼーっとアイスを貪っていると

見慣れないワンコを連れた人に声をかけられ...

 

ほんと、ごめんなさい。

暑さで頭回ってない上にアイスに気を取られ

連れてるわんこも違ってたので

なかなか誰だかわかりませんでした。

 

この方、保護犬の預かりさんで、

以前にも何度か公園でお会いしているのだが

この時連れていた見慣れないワンコが

ドレミちゃんだった。

 

その節は反応薄くて申し訳ありませんでした。

テツが吠えちゃったり、アイスが溶けそうだったり

いっぱいいっぱいで...。

 

このドレミちゃん、実はテツと同じ保護団体、

しっぽのなかま」の保護犬で

いろいろあって今は預かりさんのところにいるという。

 

これも何かの縁か。

 

テツが5歳ぐらいになって落ち着いたら

もう1匹ぐらい行けるんじゃないか?

という話をしていたこともあって

問い合わせからお見合いへとどんどん話が進み、

今日からトライアル開始となった次第。

 

ビビりさんと聞いていたので

預かりさん宅と同じケージを用意してみたが

早速自分の場所と認識した模様。

 

基本はケージ住まい。

それでも、ご飯は気になるらしく、

あ、ちょっと出てきた。

 

うーん、

意地でも自分のテリトリーから

出たくないみたい。

逆に器用だわね。

 

 

預かりさんのブログ