犬は喜び庭かけまわるよろしく

テツは雪を見ると何かスイッチが

入るららしい。

 

普段なら公園行って一通り走ると

なんとなく落ち着く感じになるのだが

この日はいつまでたっても

グイグイが収まらず。

 

ここ数日の寒さで雪がとけずに残っていて

踏み固められていない場所はまだサラサラ。

 

その感触が楽しいのか

テツは自ら雪の中へ突っ込んでいく。

飼い主足取られて転ばないようにするのが

精いっぱい。

四足歩行の走破性の高さを思い知らされる。

 

降雪から5日目。

結構雪残ってる。

 

地面のある場所で記念撮影。

おやつで釣ってるのがバレる一枚。

舌なめずり中。

 

この日は保護施設出身の犬と匂い嗅ぎあったり

小型犬を伏せの姿勢で待ち構えて

飼い主さんに褒められたり

同じぐらいの大きさの中型犬とワンプロしたり

ちっこい柴犬に歯むき出して吠えられたりと

盛りだくさんだった。

 

名残惜しいけどそろそろ帰ろう。

もう散歩に出て2時間以上

経ってるし!

 

寒いと犬もおトイレが近くなるようで

帰り道はマーキングと座りションが

多かった印象。

 

帰宅後はぐっすり。

飼い主もつられて昼寝。