新年度のご挨拶。 | テノール屋さん 望月哲也のブログ

新年度のご挨拶。

久々の更新になりました。

2015年度を迎えて、僕を取り巻く環境が少し変わりましたのでご報告させていただきます。

その1。
大阪音楽大学の特任准教授という役職に任命されました。
年間7回の出講ですが、今年100周年を迎える歴史ある学校に関われること、本当に嬉しく思っています。
今年はこれに伴って、10/15に予定されている創立100周年記念演奏会「第九」にソリストとして出演することになりました。本当に光栄なことです。

大好きな大阪の街で、仕事ができることが今から楽しみです。今月末に第一回目の授業を行います。

その2。
国立音楽大学の非常勤講師として、週二回通うことになりました。

何よりも自宅から近いw
今年は副科の生徒を中心にレッスンします。
昨日から始まりました。僕の元に来ているのはピアノ科と金管楽器の学生たち。
久しぶりに副科の学生と関わってます。

それから前任の先生から引き継いだテノール。

彼の声は明日聴きます。楽しみ。なんだかんだ言って学校の中で定期的にテノールを教えるのは初めてのことなんで。さて、どうなることやら。


その3。

自分も15年位前にお世話になった二期会オペラスタジオの講師もやります。

新設された宮本益光さんの予科クラスです。
こちらは明日が一回目の授業。
20人のオペラ歌手を目指す若者たち、期待してます。どんな歌手たちなんだろー。

クラスにはテノール2人。これも楽しみ。
2人とも試聴会ではドン・オッターヴィオのアリアを歌う模様。

今年、歌うしな。オッターヴィオw



というわけで近年稀に見る立場の変化ですが。

演奏活動もしっかりがんばっていきます。

どうぞこれからも応援宜しくお願いします!


ではでは。



望月哲也