2024.5.17(金)

 

本日はいよいよE493系牽引による久留里線E130系のKY入場配給が運行されるという…

 

それを撮影しに行った。

 

今まで3年間くらいにわたりE493系の試運転が行われてきたが、ついに実務で使われる初運用が始まった!?

 

ということは、あれだ、

EF81-139が廃車になる前ぶれか!?

 

 

以下、撮影地:武蔵野線 南越谷~東川口(出羽公園)

 

出羽公園の遊具の中に昇って、中から撮影した。

短い編成ならケツまで入る。

長い編成の撮影には向かない。 

 

209系 武蔵野線 普通列車
11:40頃
 
E231系 武蔵野線 普通列車

12:00頃
 
 
E493系 牽引 久留里線 キハE130系(E130-110)
KY入場配給

↓ ズームレンズをパッと引いて…

↓ ケツ撃ち
通過時刻12:05頃
テツ17人
 
 
EF210-120牽引 臨8681レ

通過時刻12:24頃

 

さっきのは、この↑遊具の中に昇って、遊具の中から撮影した。
屋根があるので雨の日にはいいかも?
ただし、短い編成のものじゃないとケツまで編成は入らない。
 
それと子供達が遊んでいる時間帯には向かない。

 

 
EF210-306牽引 75レ
ほとんど空コキ!?

通過時刻12:26頃

もちろん子供達が遊んでいる時間帯だと、むちゃくちゃ人が入ることになる。

 

【了】

.

なつかしい古い鉄道写真のブログもよろしく


http://ameblo.jp/tetsumami0

.

.

X(twitter)はこちら

https://twitter.com/tetsumamille

.

.

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/tetsumamille/

.

.

TikTokはこちら

 

 

.

.

.

.

.

.